「こどもの時間プロジェクト」

NPO法人ART PROJECT OITAでは定期的に「こどもの時間プロジェクト」を開催いたします。

こども食堂、こどもマルシェなど子供は全て無料のイベントを計画中です。

手作りのものをこども達にプレセントしたり、アートのお話しをしたり・・・と、みんなのアイディアで「大人がこどもにしておげれる事」を無償でしていきます。

社会の中には母子家庭、父子家庭、いろんな理由で経済的、精神的に不自由をしながらも前を向いて頑張っているこどもたちがたくさんいます。

家庭環境に恵まれていても精神的に努力しているこどもたちもたくさんいます。

もちろん体の不自由なこども達も。

「未来」を作るこどもたちに今、僕たち大人は何をしてあげられるのだろう?

一緒に考えて行動してみませんか?

少しずつ活動し社会の中の問題や課題に取り組んでいきたいと考えます。

確かにアートは新しい価値観や感性を育てる一つの役割を持ってるとは思いますが、それよりも前に何かもっと「生活」に必要なものがたくさんあると考えます。

物を作る→見てもらう→売れるだけでは無い「物を作ること」の理由があります。

何が豊かで何が幸せなのか、僕たち大人はこどもたちから教えてもらわないといけない事がきっとたくさんあるはずと思います。

NPO法人ART PROJECT OITAでは一緒に活動をしてくれる正会員の募集を行います。

まだHPは制作途中ですが、少しずつ情報を加え更新していきます。

http://www.artprojectoita.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です